11月24日小松ドームにて第1回目の練習体験会を開催しました。
体験会には様々なチームから34名の6年生が参加してくださいました。
練習開始時は緊張している様子でしたが先輩たちの元気な声に後押しされたのか次第に6年生からも元気良い声がでてきて段々と楽しいそうな雰囲気になっていき、見ている保護者の方からもホッとした様子が伺えました。
準備運動から始まり、全体でのランニング、ダッシュ、キャッチボール、トスバッティング!
フリーバッティング、バッティングの守備、サイドノックと3グループにわけてローテーションし体験をしていただきました。
素晴らしいバッティングを見せてくれる子もいれば打ち損ねて手がしびれる子もいます。
サイドノックでは軟式球とは違い慣れていない硬式球に戸惑い
、それでもノッカーに少し速めの打球を要求するたくましい声をたくさん聴くことが出来ました。
来週の水曜日に第2回目の小松ドーム体験会を開催します。
今回参加出来なかった6年生はもちろん、今回の体験会に来てくれた6年生も第2回目の体験会に参加をお待ちしています。
入団するしないに関わらず硬式野球に興味のお持ちの6年生は是非体験会にお越しください。
12月19日までの土日に関しても、通常練習の体験に遠慮なく参加お待ちしています。
一日通しての体験の場合は、お弁当を持参でお願いいたします。
本日は体験会への参加ありがとうございました!
次回もお待ちしております。